雑談

よく分からないけど忙しい

いやー、全然インできてません。

ここまでインできないのも久しぶり。

あ、ドラクエと関係ない雑談ですがな。

 

よく分からない忙しさ

仕事とは別のところでなんだか時間が取られる今日この頃。

・気が付いたらポスターを作ることに
・ナゼかスマホ選びを手伝うことに
・チラシ作りに手を貸すことに
・ホームページつくっておくれ

という感じ。

 

□ポスター

手書きのイラストと手書きのイメージを渡さたので、イラストレーターに起こして入稿まですることに。気が付いたら作ることになっていた。

 

□スマホ選び

スマホが欲しい、一緒に着いてきて欲しい。ショップの人が色々話してくれたけど、結局 iPhone 5 を買っていた。納得して買ったのなら良いのです。

 

□チラシ作り

あれを入れて欲しい、これを入れて欲しい、という要求を一つ一つ叶えながら、イラストレーターに起こす作業。加えて、手書きのイラストをスキャナで取り込んで、フォトショで処理→イラレに入れ込む作業。

 

□ホームページ

作って欲しい、と言われて、気が付いたら作ることに。適当なモノしか作れません。

 

別にそういう仕事をしているわけではないのですが、、、

そんなことばかりしていたら、ドラクエできない(泣

 

脳トレ

バタバタしすぎていたので、合間の時間に鬼トレをダウンロード。

鬼計算の3バックすらままならないワーキングメモリーのなさは、情けなさすら感じる。

木工の双龍+燃える木を乗り越えるため、ワーキングメモリーを鍛えねば。

 

バザー

朝のチョットした時間に、少しだけインしてバザーを覗くこともしばしば。

バザーを覗くたびに価格が下落している始末。

生産のレベルが上がっているのか、今のバージョンでやること(レベル上げ&クエスト)が終わった人たちが乗り込んできているのか、はたまた春休みマジックなのか分かりませんが、生産一本で稼ぐ人からすると、辛い状況ですね。

裁縫も儲かるけど、大きく儲かるのは厳しい状況です。

ツボ・ランプの状況はよく分かりません。

 

 

9 thoughts on “雑談

  1. ご多忙のようでおつかれさまです。うどんこさんはWiiU版買いますか? 
    自分はWiiU版でグレン・キュララナ・チョッピ荒野・裁縫ギルドなどの動きがヌルヌルになるんじゃないかと期待しています
    動作が軽い状態で縫うと気持ち成功率が上がるような気もしますしね

    • なんだかよく分からない忙しさですけど(汗

      wiiu版を買うかどうかは、正直悩んでますね。
      買ったとしても、ドラクエ専用になるでしょうし。

      裁縫は、自宅でやっても結構ぬるぬる動くので、今のままでも良いんですけどね。ただ、ギルドでやると☆3連発の注目がちょっと気持ちいいですけどw
      高解像度になって、木工の燃える木が見やすくなるなら本気で考えます。

      あとは個人的には表示件数が多くなるのを期待しています。
      キュララナとか、タコの姿が見えないこともありますからね。
      買うかどうかは、発売日以降にニコ生とかでやっている人もいるでしょうから、それを見てからかなー。

      とはいえ、遅かれ早かれwiiu版は買いますw

  2. 職人しながらでも自キャラが全見えは気分がイイですよ!
    それはそうとM家は買いました?
    なんかお金にはシビアwな印象あるから、勝手なさそう

    • そうですねー
      そう考えると楽しそうです^^

      しばらくは、同じようなことを考えてる人でギルドが溢れそうw

      ちなみにM家はまだ買ってませんよー
      確かにお金にシビアかもしれないです^^;
      特に今の住所で不便はないし、とか思ったら買わなくても良いかなって。

      こっはこの先も買わない気がします。
      やるなら、メインサブで一つ番地を占領しますなー
      そっちの方が実用的な気がしますw

  3. こんばんは~☆オヤジことつーやんと申します。
    pcからやったんですが><うまくいかなかったみたいです
    ツイッター始めました~うどんこさんフォローさせていただきます
    今日は最悪の日です><なぜならwilluのダウンロードになんと4時間(><)どやねん~レベアゲできませんでした
    これからはツイートさせていただきますね~^^師匠~
    あ、私Mの家買いました~サブにですけど、ジュレットはMの家って海に近くないんで、わたしは白亜に残ってます。。海が好きなんで^^

    • おぉ、M家買ったんですか。

      M家、今は底値になっているようですから、買いやすくなりましたね。
      底値と言っても、10万はそこそこの出費ですけどね(笑)
      wiiU 版はインストールはすぐだけど、その後のアップデートでかなり時間がかかるみたいで。

      ツイッターも始めたんですねー
      フォローありがとうございます。後ほどフォローさせて頂きます^^

  4. はじめまして。
    最近裁縫を始めて、うどんこさんの裁縫ツールを活用させてもらってます。
    お金は増えないですが裁縫楽しいですね(´・_・`)

    ところで、ツールに木の葉装備とラグのデータが無かったのですが、私の使い方が間違ってるのでしょうか(´・_・`)

    よろしかったらやり方を教えていただきたいです!
    宜しくお願いします!

    フレにもなりたかったり。。。 |ω・`)チラ

    • 利用ありがとうございます^^
      今は特に裁縫一本だとお金が増えない状況ですからね。
      成功率を上げないと、ホントにお金たまりませんよ…

      この葉とラグのデータですが、タブの体上や体下、家具にそれぞれのデータをまとめています。
      その一番下にでも追加してもらえれば、木の葉やらラグも反映されるはずです。

      http://bluish.sakura.ne.jp/?p=529

      わかりづいらですが、こちらのエントリーに追加の方法をまとめていますので、御覧ください^^

      フレは、いつでもOKですよー
      最近いそがしくて、全然インできていない状況ですが…

  5. 追加出来ました!
    ご指南いただきありがとうございます(´・_・`)

    近々、フレ飛ばさせていただきますので
    その際は宜しくお願い致します(´・_・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。